カスタマーサポートでは埒が明かなくて・・・

PC:DELL INSPIRON2200
OS:WindowsXP SP2
LAN:BBR-4HG
インターネット接続:FTTH
キャリア:Bフレッツ
ISP:POINT
1台だけなら繋がるのに、ルーターを通すとできなくて、カスタマーサポートに電話しても埒が明かなかったので助けて欲しいとのご依頼です。設定したのはこの1台だけですが、もう1台インターネットのできているパソコンがあります。
まず、メディアコンバータと無線機の電源を入れ直すと、問題なく繋がりました。もう1台を確認すると、やはりフレッツ接続ツールがインストールされています。これが邪魔して繋がらなかったかもしれません。即アンインストールしました。これで両方ともインターネットに接続できます。フレッツスクエアも見れるのを確認。
メールアドレスを追加したいとのことなので、POINTのサイトからメールアドレスの追加処理をしました。これも電話でいろいろ聞いたら月々2,000円かかるとか言われたそうで・・・(多分話が繋がっていないような)、追加は月額105円です。
お客様、あちらこちらに不信感一杯です。

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