電話の話中なのに呼び出し続ける

フレッツひかりの光電話を使用中の会社です。
話中に別の着信があった場合に、話中の「プープープー」にならず、ずっと呼び出し中になります。
キャッチホンは未契約。

ひかり電話ルータの設定を確認しました。
この「割込音通知」のチェックを外したところ、通話中は話中の音が鳴るようになりました。

RT-500MI

確認したところ、割込音通知とは疑似キャッチホンで、初期値は「使用する」です。
FAX回線がある為、話中でもFAX受信できるようにダブルチャネル契約があり、その関係でこの設定があるのでした。

複数チャネル契約時の、キャッチホンと割込音通知(疑似キャッチホン)の動作


参考:ひかり電話の「キャッチホン」を契約していますが、「キャッチホン」が入る時と入らない時があります。どうしたら常時入るようになりますか。

この設定は、ひかり電話ルータの管理画面で行いますが、こちらの場合WiFiルータにモデムとして接続しているので、このひかり電話ルータに直接パソコンを接続する必要があります。
ちなみにひかり電話の設定変更は、電話機からも可能です。
マニュアルはネット上に公開されています。

参考:ひかり電話の「内線設定」を電話機から行ないたいのですが、どうすればいいですか。

No Comments - Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA